ウエル清光会機能訓練部門です♪

宙豊中

今回はウエル清光会グループ内の『すばる豊中』

で認知症カフェに参加して来ました!

毎月第3金曜日の14時から施設内の交流室で

地域の方達にお集まり頂き、お茶をしながらゆっくり

会話を楽しんだり、レクリエーションやセラピストによる

色々な体操を行っています(^^)

今回は、腰痛・膝痛・肩こり予防をテーマに認知症カフェ

に参加して頂いた7名の方に体操に取り組んで頂きました(/・ω・)/

ボールを使った運動を中心に行い、皆様和気あいあいと

楽しそうに取り組んで頂けました♪

次回の認知症カフェは12月20日金曜日の14時から

体 力 測 定『すばる豊中』で実施します。

前回の体力測定に参加頂いている方は前回との比較を

初めて測定される方はお身体の状態を把握して頂けたら

と思います♪

当ブログを見て頂いてご興味のある方は、是非ご参加下さいね♪